マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ANAビジネスクラスで行くフーコック旅行 5日目 春節前のホーチミン【2018 フーコック旅行記】

2018年最初のマイル旅行としてベトナムホーチミンを経由してフーコック島に行ってきました。

  今回の旅程は5泊6日です。
1日目:成田発→ホーチミン
2日目:ホーチミン発→フーコック島
3日目:フーコック島
4日目:フーコック島
5日目:フーコック→ホーチミン→成田(機中泊)
6日目:成田着
過去記事もご覧ください 

 uamiler.hatenablog.com

さてフーコック島最終日になりました。今日も眺めの良い席で朝食です。

f:id:uamiler:20180315205224j:plain

朝食を食べた後、フーコック島の空港に向かいます。

空港まではホテルがバスを無料で出してくれました。

f:id:uamiler:20180315205330j:plain

 30分ほど走り、空港に到着。

今日は旧正月の暦でいうと大晦日なので島の空港でも混雑しています。

f:id:uamiler:20180315205512j:plain

さてベトジェットは定刻に飛ぶのでしょうか・・・。

f:id:uamiler:20180315205558j:plain

待合スペースに向かいます。

f:id:uamiler:20180315205631j:plain

f:id:uamiler:20180315205707j:plain

アナウンスがあり、遅れるとのこと。ある意味期待を裏切らない。笑

LCCで確実にフライトしたいなら、朝一番の便がいいでしょうね。

こんなこともあるだろうと、旅行予定に余裕を持たせているので問題なしです。

f:id:uamiler:20180315205741j:plain

結局45分遅れで搭乗開始です。

f:id:uamiler:20180315211012j:plain

 

あっという間にホーチミンの空港に到着しました。現在の時刻は14時半くらいです。

f:id:uamiler:20180315232745j:plain

日本への帰国便は23:05分発なのでそれまで市内観光に出かけるために、空港内にある荷物預かり所に荷物を預けます。

 

10時間未満まで1時間27,500ドン(約150円)で預かってくれます。

2個のバックを6時間預けたので330,000ドン(約1,650円)でした。

f:id:uamiler:20180315211110j:plain

さて空港からタクシーでベンタイン市場に行きました。

あれ?まさか・・・。まさかの旧正月の大晦日ということで休みでした!!

f:id:uamiler:20180315211209j:plain

仕方がないのでひとまず遅めのランチに。でもどこもお店がやっておりません。

歩いているとピ、ピ、ピ、ピ、クラクションがうるさいは、排気ガス臭いはホーチミンはせわしないです。でも建物がおしゃれ。

ホーチミンにはイオン(AEON)もありました。

f:id:uamiler:20180315232115j:plain

f:id:uamiler:20180315211312j:plain

おじさんがおもいっきり映り込んでる笑

f:id:uamiler:20180315211355j:plain

バインミーかフォーが食べたかったので探していると、フォー24があり入店。

このお店以前は日本にもあったそうです。いまもあるのでしょうか。

ひとり59,000ドン(約300円)でジュースも付いています。

ベトナムで食べたフォーの中で一番おいしかったのがチェーン店のPHO24でした!!

f:id:uamiler:20180315211454j:plain

広場に人がどんどん集まってきます。

ベトナムの方は、家族でこの広場にアオザイを着て写真を撮って時間を過ごしていました。日本との文化の違いですね。

f:id:uamiler:20180315211612j:plain

 さて空港に向かいます。