マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

フーコック空港からSea Sense Resort (シーセンスリゾート)Hotelへ 【2018 フーコック旅行記】

2018年最初のマイル旅行としてベトナムホーチミンを経由してフーコック島に行ってきました。

 今回の旅程は5泊6日です。
1日目:成田発→ホーチミン
2日目:ホーチミン発→フーコック島
3日目:フーコック島
4日目:フーコック島
5日目:フーコック→ホーチミン→成田(機中泊)
6日目:成田着
過去記事もご覧ください 

 

uamiler.hatenablog.com

 

 フーコック空港から約30分を掛けてホテルに向かいます。道中、信号は数える程で、街中に行けば人は多いものの全体としては本当にのどかな風景が続きます。

f:id:uamiler:20180305193710j:plain

空港からSea Sense Resortホテルまでの地図です

f:id:uamiler:20180305194014p:plain

こちらは航空写真です。フーコック島が最後の秘境といわれる理由がお分かりいただけると思います。

f:id:uamiler:20180305194052p:plain

島内は手つかずの自然にあふれています。航空写真をみるとお分かりいただけるように、ビーチ沿いに一部森林を切り開きホテルを作った感じですね。

この辺りのホテルはヴィラタイプが主流みたいです。

 

さてSea Sense Resortホテルのフロントに到着しました。

フロントもオープンエアでナチュラルな感じです。

f:id:uamiler:20180305191052j:plain

チェックインを済ませ部屋に向かいます。こちらのホテルではパスポートは預けませんでした。コピーは取りましたけど。

 

 さて今回はデラックス ルーム シービューの部屋を予約しました。

f:id:uamiler:20180305191351j:plain

f:id:uamiler:20180308225938j:plain

ちょっとわかりにくいのですが、ベランダの向こうは海なんです。

f:id:uamiler:20180305191432j:plain

f:id:uamiler:20180305191500j:plain

バルコニースペース

f:id:uamiler:20180305191540j:plain

遅くなりましたが、昼食を食べにホテル内のレストランに向かいます

f:id:uamiler:20180305191624j:plain

レストランからの眺望です。いい感じですよね。

『何もしないをする島』です。アジア人はほぼおらず、メインは欧米人です。

2月の気温は25度~30度くらいなのですが、湿度がないのでとても過ごしやすいです。

ハワイみたいな気候です。まさにベストシーズン。

f:id:uamiler:20180305191705j:plain

 

ベトナムといえば、サイゴンビール。ホテルで飲んでもこの値段でびっくりです。(38,000ドン、約190円)味はハイネケンみたいな感じです。

f:id:uamiler:20180305191740j:plain

ベトナム名物のフォーと春巻きをチョイス。ビールも含めて2,000円くらいでした。

f:id:uamiler:20180305191810j:plain

 

昼寝をして今度は夕陽を見に散策に行きます。

こちらのホテルにはいくつかのレストランがあり、こちらはサンセットレストラン。

その名の通り、夕陽を見れるレストランです。

f:id:uamiler:20180305191900j:plain

f:id:uamiler:20180305191948j:plain

f:id:uamiler:20180305192022j:plain

素敵な夕陽を見て一日を締めくくります。

このレストランもおしゃれなんです。

f:id:uamiler:20180305194211j:plain

f:id:uamiler:20180305194251j:plain

 

f:id:uamiler:20180305192607j:plain

f:id:uamiler:20180305193158j:plain

f:id:uamiler:20180305192246j:plain

今度はサンセットレストランで夕食です

サイゴンレッドビール、空心菜、トムカーガイ、海鮮チャーハンを食べて4,000円程です。ホテルで食べてこの値段は安いですね。

f:id:uamiler:20180305192316j:plain

f:id:uamiler:20180305192443j:plain

f:id:uamiler:20180305192411j:plain

 ベトナム旅行の2日目でした。

Sea Sense Resortの予約はこちらからどうぞ。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス