マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ANAビジネスクラスで行くフーコック旅行3日目 何もしないをする旅 【2018 フーコック旅行記】

2018年最初のマイル旅行としてベトナムホーチミンを経由してフーコック島に行ってきました。

  今回の旅程は5泊6日です。
1日目:成田発→ホーチミン
2日目:ホーチミン発→フーコック島
3日目:フーコック島
4日目:フーコック島
5日目:フーコック→ホーチミン→成田(機中泊)
6日目:成田着
過去記事もご覧ください 

 

uamiler.hatenablog.com

 朝になりました。朝から快晴です。正面の海が光で光ってしまっていますね。

とってもきれいなのですが、写真で伝わらず残念・・・・。

f:id:uamiler:20180305194758j:plain

この島はヤモリやヤモリよりもおおきなトッケイオオトカゲというが生息しています。

ヤモリは平気なのですが、ヤモリよりも巨大な奴にはちょっとびっくりします。

一番おおきなやつは30センチくらいありました。

f:id:uamiler:20180305194833j:plain

さて朝食ビュッフェを食べに行きます。

こちらもオープンエアーです。この季節ならオープンエアで全く問題なしです。

f:id:uamiler:20180305194919j:plain

こちらが眺望。海もきれいに見えています

f:id:uamiler:20180305194650j:plain

ビュッフェは洋食とベトナム料理が置いてあります。パンの種類がもっとあると良かったのですが・・・・。

f:id:uamiler:20180305194957j:plain

 

さて食事を済ませ、散歩をします。

f:id:uamiler:20180305195035j:plain

こちらはホテル内のプールから山側を見たところです。

f:id:uamiler:20180305195134j:plain

 

午前中はビーチで昼寝をします。こちらのホテルのビーチチェアなどはもちろん無料です。客引きなどもいないので静かに過ごせます。

f:id:uamiler:20180305195309j:plain

 

午後になり小腹がすいたので軽食をすることに。

ビール1本が190円ぐらいですと、気にならずに飲めます。

こちらはスイカジュース。

f:id:uamiler:20180305195210j:plain

f:id:uamiler:20180305195237j:plain

 

おなかが満たされたところで、ビーチを散策します。

ベストシーズンということもあってか、とても波も穏やかでした。

水温も温かいです。小魚やちょっと大きめの魚、カニなどが泳いでいるのが見えます。

f:id:uamiler:20180305195401j:plain

 

f:id:uamiler:20180305195709j:plain

f:id:uamiler:20180305195750j:plain

 夕方までビーチで休み、夕食は近くのお店に行くことに。

このホテルが広すぎて、近くのお店までふらっと歩いていくような距離ではないんです。フロントからホテルの入り口までは車で2分くらいはかかります。しかも山道になっているうえに辺りは真っ暗なので皆タクシーを呼んで移動します。星はきれいに見えるでしょうね。

 さて島で人気のあるSo True Street Food In Houseというお店に行きました。なんでも3番目に美味しいらしい。このお店まではホテルから車で5分くらいです。タクシー代は120円くらいでした。

f:id:uamiler:20180311190611p:plain

店内ももちろんオープンエアーです。欧米人しかいません。

お店は英語も通じます。

f:id:uamiler:20180311183434j:plain

f:id:uamiler:20180311190756j:plain

f:id:uamiler:20180311182911j:plain

f:id:uamiler:20180311183348j:plain

f:id:uamiler:20180311183548j:plain

ヌードルと肉炒めと生春巻きとマンゴータンゴ―、ビール2本を飲んで2,000円弱です。

やはりベトナムは安いです。それでも地元の方からすると高いのでしょうね。

味は5点中3.5点というところでしょうか。

 

こうして何もしないをする旅の3日目が過ぎていきます。