マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ANAビジネスクラスで行くフーコック旅行4日目 なにもしない旅【2018 フーコック旅行記】

2018年最初のマイル旅行としてベトナムホーチミンを経由してフーコック島に行ってきました。

 今回の旅程は5泊6日です。
1日目:成田発→ホーチミン
2日目:ホーチミン発→フーコック島
3日目:フーコック島
4日目:フーコック島
5日目:フーコック→ホーチミン→成田(機中泊)
6日目:成田着
過去記事もご覧ください 

 uamiler.hatenablog.com

 

今日も快晴です。

f:id:uamiler:20180311191654j:plain

朝食を食べに行きます。ちょっとジャングルぽいですよね。

空気がおいしい感じがします。ちなみに普段慢性鼻炎を患っていますが、空気が良いのもあってか快調です。

f:id:uamiler:20180311191729j:plain

 サンライズレストランに向かいます。歩いて5分は掛かります。

f:id:uamiler:20180311191940j:plain

サンライズレストランに到着。

f:id:uamiler:20180311192025j:plain

スタッフは超フレンドリーで、顔を見るとルームナンバーで呼んできます。

301~!みたいな感じで。囚人じゃないんだから笑

f:id:uamiler:20180311191854j:plain

さて朝食後、ビーチでゆっくりして過ごします。

 

昼食時になったので、ビーチを歩いて2件隣のマンゴーベイというビーチレストランへ。ビーチからレストランにエントリーします。いかがですか。おしゃれですよね。

f:id:uamiler:20180311192555j:plain

f:id:uamiler:20180311192642j:plain

f:id:uamiler:20180311192123j:plain

f:id:uamiler:20180311192732j:plain

f:id:uamiler:20180311192804j:plain

f:id:uamiler:20180311192840j:plain

 これだけ食べても2,000円くらい。

 

午後はSPAをします。一人60分、3,000円くらいです。ホテルSPAにしてはかなり安いです。街中にもSPAはあるようですが、あまりにもSPAに関する情報がないのと、街まで行く時間やタクシー代とか考えると、ホテルでSPAをしようということになりました。

f:id:uamiler:20180311193007j:plain

さてSPAを終えてタクシーで夜市に向かいます。

まだ準備中という感じのようです。海鮮料理を食べられますが、このあたりは観光地価格のようです。

f:id:uamiler:20180311193117j:plain

f:id:uamiler:20180311193227j:plain

f:id:uamiler:20180311193303j:plain

f:id:uamiler:20180311193426j:plain

KING MART:こちらは日本人オーナーが経営するお店のようです。

f:id:uamiler:20180311193349j:plain

 

おなかがすかないので散策をすることに。

新築のおしゃれなホテルがあったので行ってみると、ハッピーアワーをしていました。

f:id:uamiler:20180311193705j:plain

 一杯頼むと、もう一杯はサービス。ということでオレンジジュースとスイカジュースを注文。結局2杯で400円ぐらいです。

f:id:uamiler:20180311193610j:plain

 

さて夕食を食べに目当てのお店に。

555というお店を目指します。歩いて1キロ弱のようなので散策がてら徒歩で行きます。 

f:id:uamiler:20180311193749p:plain

 到着しました。

f:id:uamiler:20180311193826j:plain

水槽があってメニューを見ながら注文します。

f:id:uamiler:20180311194001j:plain

まずはタイガービール。スタッフが大きなバケツを持って近づいてきてビールジョッキに氷を入れようかとジェスチャー尋ねてきました。

おなかを壊すのが怖いのでお断りをします。

メニューですが、数字が書いてあるもののクセが強い数字で読めません・・・・。

多分18,000ドン・・・。90円くらい?ホテルで飲んでも190円くらいなんだから、そんなに高いわけはないだろうと思い、ひとまず注文します。

f:id:uamiler:20180311194043j:plain

f:id:uamiler:20180311194120j:plain

f:id:uamiler:20180311194158j:plain

f:id:uamiler:20180311194238j:plain

f:id:uamiler:20180311194321j:plain

こちらは空心菜

f:id:uamiler:20180311194350j:plain

カニチャーハン

f:id:uamiler:20180311194449j:plain

f:id:uamiler:20180311194546j:plain

f:id:uamiler:20180311194722j:plain

f:id:uamiler:20180311194754j:plain

 ビール2本、空心菜、カニチャーハン、エビを食べて524,000ドン。2,700円ぐらいでしょうか。

 

夜市を見ながらタクシーを拾ってホテルに戻ります。

f:id:uamiler:20180311195102j:plain