マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ホーチミンからベトジェットでフーコックへ【2018 フーコック旅行記】

2018年最初のマイル旅行としてベトナムホーチミンを経由してフーコック島に行ってきました。

 今回の旅程は5泊6日です。
1日目:成田発→ホーチミン
2日目:ホーチミン発→フーコック島
3日目:フーコック島
4日目:フーコック島
5日目:フーコック→ホーチミン→成田(機中泊)
6日目:成田着
過去記事もご覧ください 

 uamiler.hatenablog.com

 

さて泊まったホテルは大きな道路から一本入っているのですが、クラクションがうるさいこと。朝はバイクのクラクションの音で目が覚めました。まさにベトナムって感じです。

ホテルの前におしゃれなカフェがあったのでひとまずそこで朝食にします。

チュングエンコーヒー

f:id:uamiler:20180305183523p:plain

 

f:id:uamiler:20180305183223j:plain

f:id:uamiler:20180305183253j:plain

f:id:uamiler:20180305183339j:plain

ベトナムコーヒー

f:id:uamiler:20180305183356j:plain

バインミーを頼んだのですが、出てきたものはパンと目玉焼き。

挟むのですかね・・・。別々に食べました。でもパンはおいしい!!

f:id:uamiler:20180305183442j:plain

さてホテルでタクシーを呼んでもらい国内線の空港へ向かいます。

春節が近いからか結構混んでいます。

f:id:uamiler:20180305183837j:plain

セルフチェックイン機でチェックインをします。

f:id:uamiler:20180305183909j:plain

手荷物検査を受け、搭乗口へ行きます。非常に広いスペースですが待合室はここしかなく500人くらいいるんじゃないですかね。中には飲食店もあります。

f:id:uamiler:20180305184018j:plain

お土産も買えます。

f:id:uamiler:20180305184046j:plain

わたしたちが乗るのは11:05分発のフーコック行の便。

果たして時間通りに飛ぶのでしょうか。

f:id:uamiler:20180305184113j:plain

時間前に搭乗開始です。これは時間通りに出発しそうです。

f:id:uamiler:20180305184219j:plain

バスに乗って少しだけ移動します。

f:id:uamiler:20180305184148j:plain

f:id:uamiler:20180305184248j:plain

この日はほぼ満席でした。

f:id:uamiler:20180305184315j:plain

シートピッチです。意外と狭くないですね。

f:id:uamiler:20180305184343j:plain

この時すでに定刻になっています。でもスタッフはあまり焦っておらず、このままだと遅れるのではと思った通り約1時間機内で待たされることに。うたたねして目が覚めてもまだ同じ場所にいたのです!!さすがLCC。段取りが悪いのです。そもそも乗客をバスでピストン輸送するのにもかかわらず、フライトインターバルが短いので予定通り飛べるわけないだろうと思っちゃいますね。

 そんな機内でさらにアクシデントが。機内で誰かがドリアンを食べていたんです。臭いのなんの。やめてくれよ。そんなこんなしながら飛び始めたのですが、あっという間に着陸態勢に入ります。フライト時間は30分くらいでした。

 

さてフーコック島に到着しました。こちらももちろんタラップで降ります。

f:id:uamiler:20180305184419j:plain

空港内はとてもきれいです。

f:id:uamiler:20180305184457j:plain

空港でタクシーをピックアップしてホテルに向かいます。

f:id:uamiler:20180305184523j:plain