マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

空港ラウンジを無料で利用できるプライオリティパス取得方法

空港ラウンジを使用しフライトまで優雅に時間を過ごすことを可能にするプライオリティパスについてご紹介します。

 空港ラウンジとは

出発時間までの時間を優雅に過ごすことのできる待合室のことです。

といっても、空港ラウンジの中にも種類があります。

たとえば、ビジネスクラスやファーストクラス利用者が使用できる航空会社ラウンジやクレジットカードのゴールド会員が使用できるカードラウンジなどがあります。

成田空港内の航空会社ラウンジ一覧です。

f:id:uamiler:20190715124139p:plainf:id:uamiler:20190715124152p:plain


下記は航空会社ラウンジで成田空港のANAラウンジになります。

f:id:uamiler:20180222202544j:plain

こちらはベトナムの航空会社ラウンジです。

f:id:uamiler:20180316104825j:plain

航空会社ラウンジには飲食物だけでなくシャワーなども用意されている場合もあります。こちらは成田空港のANAラウンジ内にあるシャワールームです。

f:id:uamiler:20190622162854j:plain

ビジネスクラス利用時には航空会社ラウンジを無料で使用することができますが、エコノミークラス利用時には搭乗ゲート付近で待機することになります。


それで空港ラウンジを使用することができればいつもの旅行をワンランクアップさせることができます。

空港ラウンジを利用するためには

クレジットカードのゴールド会員向けのラウンジを利用することもできますが、お勧めはプライオリティパスを取得する方法です。

 

プライオリティパスとは

プライオリティパスとは空港ラウンジサービスを提供する企業のことであり、そのサービスのことでもあります。

 

このプライオリティパスを所持しているとどうなるかと言いますと・・・

たとえば成田空港利用時にはKAL(大韓航空)のラウンジを無料で利用できます。

f:id:uamiler:20190715124526p:plain

(画像はプライオリティパスからお借りしました)

プライオリティパスが提供しているラウンジは世界に1200か所ほどあるようです。

下記はラウンジがある場所を紹介している地図です。世界143か国、500都市以上でラウンジサービスを提供しています。

f:id:uamiler:20190715124735p:plain

さて通常プライオリティパスを所得するには年会費99ドル+利用ごとに32ドル、同伴者がいるならさらに32ドル掛かります。

f:id:uamiler:20190715125427p:plain

空港ラウンジを利用するのに160ドル程を支払うのはコスパが良くありません。

でもわたしがお勧めする方法を使えば、年会費無料に加えて年に2回まで無料で空港ラウンジを利用することができます。

空港ラウンジを無料で利用するには

アメックスゴールドカードを発行するとプライオリティパスのスタンダード会員に無料で登録することができます。しかも年に2回まで無料でラウンジ利用をすることができます。加えて、アメックスゴールドカードは家族カードを1枚まで年会費無料にて発行できますので、プライオリティパスへ登録をすればご家族も年に2回まで無料でラウンジを利用できるということになります。

アメックスゴールドカードをお得に発行する方法

アメックスゴールドカードは通常年会費が29,000円(税別)掛かります。

ですが、初年度年会費無料キャンペーンを利用すればコストを掛けずにアメックスゴールドカードを取得することができます。


わたしが調べたところ入会方法は以下の4パターンがあるようです。
 ①入会特典として初年度年会費無料になるもの
 ②年会費は払うものの条件クリアで30,000ポイント付与されるもの
 ③アマゾンで不定期に行われるキャンペーン
 ④AMEX既存会員に紹介してもらうもの

AMEX既存会員に紹介してもらうと、初年度年会費無料にならないものの、ポイントは大量に付きますので、手っ取り早くポイントを欲しい時にはこの方法はお勧めです。

今ならカードの入会&利用で最大35,000ポイント付与されます。

 

合計35,000ボーナスポイントプレゼントの内訳:
(ご入会後3ヶ月以内に合計1万円以上のご利用で、1,000ボーナスポイントをプレゼント、ご入会後3ヶ月以内に合計25万円以上のご利用で、さらに14,000ボーナスポイントをプレゼント、ご入会後3ヶ月以内に合計50万円以上のご利用で、さらに20,000ボーナスポイントをプレゼント)

 

年会費(29,000円税別)を払っても35,000ポイント、約35,000マイルを獲得できるのであれば考え方によってはお得です。


紹介を希望される方はコメント欄からご連絡をください。
(コメントしても表示されないようにしてあります)

 

コメント欄に「紹介希望」とだけお書きいただければ、紹介URLを送りますのでそこから入会申し込みをなさってください。
メールアドレスなどをわたしに伝える必要もありません。また私には申し込まれた方の個人情報などは送られてきませんので、ご安心ください。

 

過去記事ではアメックスゴールドカードへの入会をお勧めする理由をご紹介していますので、ご覧になってください。 

uamiler.hatenablog.com

 カードに申し込んでから発行まで2週間ほどは掛かりますので、余裕を持って申し込んでください。

 

それでは空港ラウンジを利用していつもの旅行をワンランクアップなさってください。