マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

マイレージプラスセゾンプラチナカードに申し込みました

先日マイレージプラスからインビテーションが届いたことを記事にしました。

 

この記事です。 

uamiler.hatenablog.com

 

今回のキャンペーンで最大25,000マイル獲得できるとのことです。このうち5,000マイルは抽選で100名にプレゼントとのことですので、実際にはキャンペーン利用で大体20,000マイル獲得できるという感じです。

 

最近また燃油サーチャージが高騰してきました。そんなこともあり今回のこのキャンペーンを利用して一気にユナイテッドのマイルを量産しようと考え、カード発行することにしました。実際に発行されるかは審査次第ではありますが・・・。多分大丈夫でしょう・・・。

 

考えるべきは、発行のタイミングです。

今回のキャンペーンの利用ボーナスマイル 5,000マイルを獲得するには3カ月で33.4万円利用すればよいそうですが、落とし穴がありこれは3か月間、約90日ではないということです。今回のキャンペーンの注意書きの中に小さく書かれています。そこをみるとたとえば3月30日にカードが発行された場合、キャンペーンが適用されるのは3月30日~5月末日までになるようです。

 

ということでわたしはインビテーションが届いてすぐに申し込むのではなく、3月月初になってから申し込みました。最短で3日で発行されるようです。おそらくこれは3営業日という意味でしょうから、先週末にカード発行申請をしたので明日ぐらいに結果がわかるのではと思っています。

 

新たに手にするカードを使ってユナイテッドのマイルとANAのマイルを一気に貯めていきたいと思います。結果がわかりましたらまた記事にしますね。それでは~