マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2018年4月マイレージ獲得報告 今後のマイル獲得戦略

5月も半ばに入ってきました。遅くなりましたが、4月のマイレージ獲得報告をします。

 

ANA  23,499→41,499(+18,000)
UA    114,852→116,017(+1,165)
JAL   19,050→19,284(+234)
DELTA  2561 変動なし

 

ANAUAJAL共にマイルが増えました。ANAはメトロポイントに貯まっていたものを移行したので18,000マイル増となりました。

UAは3月までメインカードとして使用していましたので、クレジットカード決済分です。

JALはメインカードが決まっていなかった期間、使用していたのでこちらもカード利用分です。

 

先日の記事にもしましたが、メインカードをANAAMEXにしました。

条件クリアで3万マイル以上獲得できるので費用対効果でこのカードをメインカードにしました。 条件をご覧になりたい方は、過去記事を参考になさってください。

uamiler.hatenablog.com

 

このカードのおかげでカード利用だけで3万マイル分は獲得できそうです。ANAで3万マイル保有していれば、ローシーズンの東南アジアエコノミー1人分のチケットを確保できるマイル数です。ソウルなら1人分ですが、ビジネスクラスを確保できてしまいます。カードを利用してさらに航空券が付いてくると考えればかなりお得ですよね、

 

最近はANAカードの紹介で月に数万から数十万マイルを稼ぐ方もおられるようですが、

この方法はいくつかの条件が揃わないと達成できません。

 

・ブログやSNSをやっていること

・フォロワーの人数が多いこと

・実名を公表すること

 

ちょっとハードルが高いように感じられる方も多いと思います。それで、わたしはこのANAAMEXの入会キャンペーンを利用してANAマイルを貯めることにしました。

ご関心のある方はこちらからHPで内容を確認してみてください。

 

 

 

それでは