マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

マイレージプラスセゾンプラチナカードが到着したのでマイル獲得戦略を変更

ついにマイレージプラスセゾプラチナカードが到着しました。

  申し込みの経緯に関しては過去記事をご覧ください。

 


uamiler.hatenablog.com

  他の方のブログなどではマイレージプラスセゾンカードは最短3日で発行とのことでしたが、私の場合はなんと2週間ほどかかりました。

 審査結果通知もなく、かといってなかなかカードも届かないので、インビテーションを送ってきたにもかかわらずまさかの審査落ち!?などいろいろ考えてしまいましたが、

無事に発行されてよかったです。

 さて今回のマイレージプラスセゾンプラチナカード取得で今年のマイル獲得戦略を変更します。

 メインカードをマイレージプラスセゾンプラチナカードに。そしてキャンペーンを活用し2万マイルを獲得します。あとは年間100万円はカード決済するでしょうから、さらに15,000マイルを獲得。合計で3万5千マイル増を狙います。

 

 サブカードはエクストリームカード。エクストリームカードとハピタスで貯めたポイントをANAマイルに移行し、ANAマイルも量産していく予定です。

 

 燃油サーチャージが上がってきたらユナイテッドのマイルがお得ですのでそろそろユナイテッドのマイルを貯め始めるのが良さそうですね。

 

それでは~