マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2017年2月マイレージ獲得報告 ANAマイルが加算されました

しばらくぶりの更新となってしまいましたが、今月も恒例のマイレージ獲得報告をします。

 

ANA  32,689→50,689 (+18,000)

UA    81,307     (変動なし)

JAL   18,777→18,864 (+87)

DELTA 2561                変動なし

 

先月メトロから移行申請していた18,000ポイントが無事にANAへ移行され、ANA18,000マイルになりました。ファミリーマイル合算で予定通り6万マイルを超えたところです。これでANAマイルとユナイテッドのマイルを使えばいつでも東南アジアまで2人でビジネスクラスを利用した旅行ができます。

ひとまず目標の6万マイルを超えましたが、この後もANAにポイントを移行してANAマイルをまだまだ増やすつもりではいます。

気になるのは燃油サーチャージの行方ですね。燃油サーチャージが高騰してくるとユナイテッドのマイルを貯めるほうがお得ですから、そろそろ舵を切ろうかと思います。

 

この辺は今後の記事で書きますね。

それでは