読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

マイレージプラスセゾンVISAカードからインビテーションが届きました

マイレージプラスセゾンカードVISAからインビテーションが届きました

  先日マイルdeチケットのカップさんが『マイレージプラスセゾンカードからインビテーションが来た』という記事を書いておられて、それを見ながらいいなと思っていたのですが、わたしのところにもDMがとどきました。

 

今回の目玉はマイレージプラスセゾンプラチナカード、ゴールドカード、一般カード共に初年度年会費無料の点です。

 

今回の狙い目はもちろんプラチナカード。初年度年会費36,000円が無料になります。

f:id:uamiler:20170213220812p:plain

しかもプラチナカードだと新規入会で最大25,000マイル獲得できます。

この機会にプラチナデビューしてみたいと思っているところです。

 

さてここで考えるべきは入会のタイミングです。

 ショッピングマイルに関しては1,000円に付き15マイル、2倍上限までご利用で5,000マイルとあります。また注記を読んでいくと「この利用ボーナスマイルはご入会月含めて最大3か月後までのショッピングの合計額を集計します」とあります。

 

 つまりカード利用で最大5,000マイルを獲得するには3ヶ月以内にどれくらいカードを利用すれば一番得なのかを考えることが必要ということなります。

 

セゾンのHPによると3ヶ月で33.4万円だそうです。ひと月に12万円弱の決済が必要ということです。

 しかも3月30日にカードを発行した場合、利用ボーナスマイルが2倍になる対象期間は3月~5月になるようなので、なるべくは月初にカードを発行し効率的にマイルを獲得したほうが良さそうです。

 ちなみに33.4万円をカード決済すると1,000円に付き15マイル付与されますので5,010マイル獲得できます。そして新規利用ボーナスマイルとしてさらに5,000マイル付与されます。

  これで入会ボーナスマイルの10,000マイルに加えてさらに10,010マイル付与され、3ヶ月ほどで2万マイルを獲得できるということですね。

今回のキャンペーンを利用してまたユナイテッドのマイルを貯めることにします。

それでは~

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村