マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ANAマイラー必見 新ソラチカルートでマイルを貯めるアイテム

 ソラチカルートの変更に伴い、ANAマイルを貯めるのに必要なアイテムが変わりましたのでまとめてみました。

 新ソラチカルートになってから、マイルを移行するために必要なアイテムも変わりました。ANAマイルを貯めるためには必要なのでそろそろ揃えることにします。

 

まずは新ソラチカルートの紹介です。

【ハピタスでポイントを貯めた場合】

ハピタス→PEX→ワールドポイント→Gポイント→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル

以前よりポイント交換回数が増えました。しかし上記のようにポイント交換すれば、ハピタスで貯めたポイントの81%がANAマイルへと交換されます。

 

上記のサイトをそれぞれ解説しますと・・・・

ハピタス、PEX、Gpointはいわゆるポイントサイトです。登録は無料で登録は下のバナーからできます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス Gポイント

 

 LINEポイントは多くの方が利用しているLINEですね。

 

上記のルートを使用する点で問題になるのが、ワールドポイントでしょうか。

これは三井住友カードのポイントなので、三井住友カードを発券する必要があります。

クレジットカードを発券する際にはハピタスを利用しない手はありません。

ハピタスを利用すれば、ポイントが貯まりそれがANAマイルになるからです。

 

ポイントを移行するために必要なだけなので、年会費は永年無料のカードを選びます。ハピタスで検索してみると・・・・出てきました!!

 

f:id:uamiler:20180516234557p:plain

三井住友VISAカード〈エブリプラス〉。

カードに入会して、入会月の翌月末までに5,000円分のカード利用をするだけでハピタスから5,000ポイント付与されます。これを先程の新ソラチカルートでポイント移行すればANA4,000マイル程です。

さらに三井住友のキャンペーンが開催されています。

f:id:uamiler:20180516234907p:plain

このキャンペーンをクリアーすれば3,000円キャッシュバックなので、5,000円の買い物をして、ANA4,000マイルと3,000円のキャッシュバックを受けることができるという大チャンスです。

 

これらのアイテムをそろえれば、新ソラチカルートが開通され、ANAマイルを効率的にためることができます。ANAバブルはまだ続いていますので、乗り遅れることがないようにしたいですね。

 

それでは~