マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ANAマイルが反映 エクストリームカードからANAマイルへの交換日数のまとめ

ANAマイルが久しぶりに増えました

 

今回反映されたのは5580マイル。

少し前までは毎月18,000マイルずつ増えていたことを考えると、少ないのですが、久しぶりのマイル増ということで今回はこれで満足します。

 

今回のマイルはエクストリームカードを使って貯めたポイントをANAマイルに交換したものです。エクストリームカードからANAマイルへの交換は合計で3か月弱かかりました。

 

過去記事を見ると・・・下記に添付します 

uamiler.hatenablog.com

uamiler.hatenablog.com

 

2月24日にエクストリームカードからGポイントへポイント移行

   ↓

  (9日後)

3月4日 Gポイントに反映

   ↓

  (39日後) 

4月11日メトロポイントに反映

   ↓

  (約30日後)

5月11日ANAマイルに反映

 

合計で78日でした。ポイ探では最大141日ということですから、約半分の日数でポイント移行が完了したことになります。

 

重要なのはGポイントからメトロ、メトロポイントからANA共に毎月15日までにポイント/マイル交換申請をすることです。

 

ということは、逆算するとエクストリームカードのポイントを月末、もしくは毎月3日ぐらいまでにGポイントに移行申請すればエクストリームカードのポイントがANAマイルに交換される日数はトータルで70日を切るかもしれません。

 

今度のポイント移行の参考にしたいと思います。

 


にほんブログ村