読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

エクストリームカードからポイント移行

カード利用で貯めたエクストリームカードのポイントを移行しました。

 

今回移行した分は4000ポイント。これをGポイントに移行すると6000Gポイントになります。さらにメトロ→ANAと移行すれば5400マイルになります。

 

仮にPEX→メトロ→ANAのルートを断たれたとしても上記のルートがあれば高還元でANAマイルを貯め続けることができます。もちろんハピ友ポイントをANAマイルに貯めるANA錬金術ルートに比べれば威力は落ちますが。

 

さて今回のポイント移行でエクストリームポイントは750ポイントになりましたが、来月には再び2000ポイントに達するでしょうから、そうすればまた移行ラインに到達します。狙い通りエクストリームカードを使って順調にマイルを加算できそうです。

 

ANAマイルを貯めてANAやスタアラ特典で各航空会社のビジネスクラスを楽しむこともできますが、ビジネスクラスに乗るならやはりシンガポール航空A380や777に乗りたいものです。シンガポール航空の特定ビジネスクラスは自社のマイルでないと取れないというルールがあります。そこでちょっと考えて良い方法を見つけました。次回の記事にしますので、またご覧になってください。それでは~