マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2016 マイルでアシアナ 747 ビジネスクラス搭乗記

さて2016マイルでソウル旅行の締めはアシアナ航空747のビジネスクラス搭乗記です。

 日系の航空会社では見なくなった747をアシアナは今も保有し運航しております。

 

この成田ーソウル線において機材を選べるなら747がおすすめです。

 

747は構造的にはファースト、ビジネス、エコノミーの3クラス制です。しかしこの成田ーソウル線はビジネス、エコノミーの2クラス制にしています。

 

つまり普段はファーストで使用する場所をビジネスクラス向けに使用するということです。もちろん747の2Fに乗りたいという気持ちもありますが、それならファースト使用の座席を体験したいですよね。

 

さて搭乗します。この先端部がいつもはファースト、今回私たちが搭乗するゾーンです。

f:id:uamiler:20160212103824j:plain

搭乗後、ウエルカムドリンクとしてシャンパンかオレンジジュースを選べます。

折角なのでシャンパンをチョイス。

f:id:uamiler:20160212103819j:plain

 

座席はこんな感じです。フルフラットになります。

f:id:uamiler:20160212103809j:plain

 

確かに少し前のファーストという感じは否めませんが、それでも快適ですね。

この広々した空間に10席しかなく、かつCAは2人いらっしゃいますからサービスも目が行き届きます。米系のサービスよりもより日本に近いサービスが提供されています。

 

f:id:uamiler:20160212103803j:plain

 

帰りはプルコギをチョイス。このあと温かいパンが提供されました。

f:id:uamiler:20160212103750j:plain

これならアメリカなど12時間を超えるフライトもさぞ快適でしょうね。

今度は長距離線のフライトで乗りたいものです。

 

今回の旅行でANAマイルを12万マイル消費してしまいましたので、次はいつビジネスクラスに乗れることやら。今後もハピタスなどのポイントサイトを活用してマイルを量産したいと思います。計算上は12万マイルを貯めるのに7か月あれば到達できるはずです。10万マイルぐらいなら半年で貯まると思いますので、貯めたら友人が住むアメリカにでも行きたいものです。

 

それでは~