マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2015年 完全無料のマイル旅行で韓国ソウルへ

前回の記事に続き、完全無料のマイル旅行、韓国・ソウル編をお届けします。

お得情報も併せて書きますので、ご参考にしてください。

今回の旅行は2泊3日でした。

≪1日目≫

オンラインチェックインを済ませ、2時間前を目指し車で羽田空港

-----------------------------------------------

※安く駐車場代を済ませるなら(羽田空港・激安)と検索すれば羽田空港の近くの駐車場が表示されます。

大体3日間で3000円ぐらいが一番激安です。

わたしたちは羽田空港にある駐車場に停めました。近いのと時間の節約のためです。3日間で6300円でした

-----------------------------------------------

羽田AM8:50発→金浦AM11:25着

ANA 日本上空

ANA787便を利用 この間アメリカに行ったときは777だったので、今回が初の787に搭乗となりました。座った感じは意外と座席の横幅が狭いと思ったのですが、ソウルまでのフライトは実質1時間半程ですから、映画でも見ていれば気になりませんでした。

エコノミーの機内食ですが、美味しくなっていますね。

ANA 機内食

おにぎりに卵焼き、から揚げ、うどんというメニューでした。

無事に金浦に到着

ソウル

入国に時間がかかります。30分以上並びました。

市内に移動。移動手段は何通りかあると思いますが、ネットでおすすめだった市内行きのバスを利用しました。

15分ほどの間隔で来るのですが、始発でないためなかなか乗れず、時間のロスに。

---------------------------------------------

※ バスのチケットは現金ですので、空港内で現地通貨に換える必要があります。ただ市内のほうがレートがいいので

バスに乗れるだけウォンに交換すればOK

バスのチケットは1人7000ウォン(700円ほど)

6人以上ならジャンボタクシーを現地で捕まえれば、バスと同じくらいの料金で市内まで行けます。(1人750円ぐらい)

旅行会社で頼むと1人1000円くらいで混在バスになります。

客引きを行う人たちが声をかけてきますが、それは無視したほうが良いそうです。空港のインフォメーションで模範タクシーのジャンボバスはどこですかと日本語で聞けば教えてくれます。

--------------------------------------------------

14:00 パシフィックホテル到着

パシフィックホテル ソウル外観

パシフィックホテル ソウル ロビー

パシフィックホテル ソウル 部屋

パシフィック ホテル ソウル バス

バスタブがある部屋とシャワーのみの部屋があるようですがわたしたちの部屋はシャワーのみでした。残念。

館内はとても落ち着いた雰囲気で、うるさいこともなくしっかり休むことができます。

地下1Fには男性用のサウナ、プール、ジムがあるようですが今回は利用しませんでした。

アメニティーは無料で使えます。歯ブラシも付いていますし、浴衣もありました。毎日ミネラルウォーターを無料で置いておいてくれます。

いよいよ街へ行きます

完全無料のマイル旅行は続く