マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2013年スカイコインを利用してのハワイ旅行記 1日目

昨年に続き、2年連続ハワイ旅行です!!かつてはハワイなんてと思っていましたが、今ではすっかりはまっています。この4年間で3回ハワイに行ってしまいました!!

では2013年ハワイ旅行の1日目の旅行記です。

今回は成田までクルマで行きました。

利用した駐車場はアラジン。6泊停めても2250円!爆安です。

成田空港に到着後、荷物を預け、カードラウンジへ。おひとりさま缶ビール1本までは無料でいただけます。

タイムテーブル

21:40成田発ーホノルル行き(ANA)

10:05ホノルル着

パシフィックビーチホテル

部屋からの眺望は・・・

ワイキキビーチ

うーん、最高といいたいところですが4Fだったので、ヤシの木が邪魔になりました。このホテルは2つのタワーで構成されていますが、こちらのタワーは全館禁煙のようです。

部屋の中はこんな感じです。

パシフィックビーチ 部屋

部屋の中にはレンジなどもあります。アメニティーはシャンプー、リンス、石鹸、歯ブラシなどがあります。ドライヤーは備え付けられていますが、ブラシやひげそりはありません。

部屋ではインターネットができます。もちろんWi-Fiもできます。フロントでIDをもらうと開通します。無料でできました。

ホテルからワイキキビーチまでは30mといったとこでしょうか。ホテルの下にはABCマートもあります。道路を挟んで反対側にはマクドナルドもありました。

DFSまでは歩いて10分弱です。

海で遊ぶなら利便性は抜群にいいと思います。ワイキキビーチはサーフィンもできますし、小さな子供も遊べる防波堤付きの天然プールが横にあるのでファミリーでも十分に遊べますよ。

パシフィックビーチホテルの目玉は巨大水槽付きレストランです

夕食はオーシャナリアムレストランでいただくことに。

エイや大きな魚が優雅に泳いでいるのを見ながらのカニなど食べ放題ビュッフェスタイルです。レストラン内には子供たちがたくさんいました。

さかな

このレストランではマーメイドショーが行われます。

人魚

いろいろなサイトからこのレストランに予約を入れられますが、大体1人50ドルぐらいです。

お腹がいっぱいになり一旦部屋に戻ります。

この日のサンセットもきれいでした。

サンセット

ワイキキビーチを少し散歩します。おなじみのデューク像

デューク

まだ7時過ぎなので、たくさんのひとがビーチにいます。

ワイキキビーチ夜

今日は到着日でもあるので、早めにホテルに帰り就寝します