マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

メトロポイントをANAマイルへ移行申請完了しました

ANAマイルが大量に獲得できる今日この頃です。

さて、マイレージ系ブログを拝見していますと、メトロポイントがANAに移行できないという記事を見ました。

私も11日(昨日)、メトロポイントが大量反映されていたので、ANAマイルに移行をしようとしたところ申請中が出ていたのですが、みなさんそうだったようですね。安心しました。

先程21時過ぎに再度、ログインしてみると、移行できそうでしたので、手続きをしてみると、無事に申請できました。

今月メトロポイントからANAマイルに移行したものは13700ポイント分です。マイルに換算すると12330マイルになる予定です。

またPEXにログインしてみると、先日ハピタスから移行したポイントが大量反映されていました。114500ポイントです。これもすぐにメトロにポイント移行申請をしました。予定では来月にメトロポイントになる予定です。

メトロからANAマイルへの移行申請は15日までに行うと、翌月に反映され、16日を過ぎると、翌々月にANAマイルに反映されることになるようですので、ポイントが反映されたら即座に移行することをお勧めします。