マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ANAカードファミリーマイルに登録

ユナイテッドマイラーにもかかわらず、ANAマイルがものすごい勢いで貯まるため、今はすっかりANAマイラーになっております。

実は今まで一度もANAカードを保持したことがなかったのです。しかしANAマイルを大量獲得するためにはANA TO Meカード(ソラチカ)が必要とのことで、初めてANAカードを作成することにしました。

カード作成のおかげで順調にポイントをマイルに移行しています。先月はついにポイント移行上限に達しました!!(メトロポイントからANAマイルへは毎月2万ポイント、上限18000マイルまで)

ほんと高還元ルートですね!!

ANAは家族でマイルを合算することができるので、今までしていなかったANAカードファミリーマイルに登録することにしました。

ネット上で登録できるのかと思ったら、できるのは意外にも家族カードのみ。

本会員の場合は、書面で必要書類を揃えて、送付&登録をしなければなりません。最近はクレジットカードでも、銀行口座でも全てネットで開設できるのに、この辺のシステムは遅れているんですかね。

でもこれも大量マイルを獲得するためと思えば、やる気がでてきます。

ちなみに家族でマイルを合算するときの手順について書いておきます。

①ANAHPにログイン。

ANAマイレージクラブANAマイレージクラブ会員専用機能一覧⇒下段ANAカードファミリーマイル会員登録

③ご登録手続きにあたっての項目のANAカードファミリーマイル参加申込書をクリック&ダウンロード

まだ登録されていなかった方はこの機会に登録してしまいましょう。