マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ユナイテッドのマイレージプラスの方がANAマイレージよりお得に行ける場所があります!

さて昨日、ANAマイルは使いやすいの中で一部触れました、ユナイテッドのマイレージプラスに関して書きたいと思います。

今現在どのマイレージをメインに貯めていますか?という質問をいたしました。

回答は・・・

JAL6名

ANA2名

デルタ2名

ユナイテッド3名でした。

ダントツでJALマイレージを貯めておられる方が多いのですね。

意外なのは、ユナイテッドのマイレージを貯めておられる方が2番目に多かったことです。

私も、そのひとりなんですが(笑)

先の記事でも記したように、ANAマイレージを国際線の特典旅行にて使用する際には、2つの方法があります。

1.ANAの自社特典

2.スタアラ特典

この時スタアラ特典を使用しますと、ANAの自社特典に比べて余計にマイルを消費します。

しかし、ユナイテッドのマイレージプラスでは自社便を使うときにも、スタアラ特典を使う際にも基本的に変わりがないんです!

このことを前提に、ユナイテッドのマイルで行くとお得な場所をピックアップしてみました。

日本発 全日空ユナイテッド
    
国内線 
東京―沖縄1400012000
札幌―福岡・鹿児島
 
東京―宮古・石垣1700012000
 
日本
クアラルンプール3800030000
コタキナバル
プーケット
サムイ
セブ
 
 デンパサール4300030000
バリ島
 
パペーテタヒチ6000025000
 
オークランド5500050000

以外にも日本の国内線を利用する際にも、区間によってはユナイテッドのマイルを使った方が得になります。

また、オセアニア東南アジアのビーチリゾートに行く際にも、ユナイテッドのマイルを使った方がお得になります。

一方でヨーロッパや北米などに行く際には、ANAマイレージを使用する方が得ですね。

しかし考慮しなければならないのは、サーチャージです。ユナイテッドのマイルを使っての特典旅行は大抵の場合、サーチャージの徴収はありません。

それで、行きたいところが決まっているならば、どのマイレージサービスを利用すると得かを考えてから貯めた方がよさそうですね。

ユナイテッドのマイルを貯めるなら、このマイレージプラスJCBゴールドカードがお得です!!キャンペーン残り9日になりました。

◆カードを発行すると3000マイル

◆条件を満たすと7000マイル(6月15日までに10万円の決済)

◆条件を満たすと初年度年会費無料

◆100円に付き1.5マイル付与

◆さらにキャンペーン参加で最大5000円のキャッシュバック