マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

マイルを失効してしまったら

今日はマイルを失効してしまったら、どうするのかを書きたいと思います。

そもそもマイルの有効期限を忘れて失効しないように、ポイ探などで、ご自身のポイントを管理されているのではないでしょうか?

私は、ユナイテッド、デルタ、JALANAのマイルを貯めています。

デルタは有効期限がなくなりましたが、ユナイテッドは18か月、JALANAは3年で失効しますよね。

私の家族はユナイテッドのマイルを失効してしまいました。なんと34000マイルほどです。

ユナイテッドのマイルならサーチャージはかかりませんから、これは大問題です。

そんな人のために、ユナイテッドは12カ月以内ならマイルを復活できる制度があります。

マイルの買い戻しには1マイルにつき1.25セント〔0.0125ドル(USD) / 1マイル〕および手数料25ドルがかかります。(UAのページより抜粋)このレートで先程の34000マイルを復活させようとしますと、425ドル+25ドルかかります。しかし、UAに問い合わせるとキャンペーンで、クレジットカードを作るなら199ドルで復活できるとのことでその方法でマイルを復活させてもらったようです。

今は円高ですから16000円程で復活できたようです。

あきらめるまえに、聞いてみるのは大切ですね~。失効しないようにするのが一番大切ですけど・・・。