読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

リクルート限定ポイントのお得な使い方

先日、リクルート限定ポイントが1000ポイント(1000円分)付与されていました。

 いわゆる期間限定ポイントと呼ばれるものなので、マイルには移行できませんが、このポイントのお得な使い方があるのでご紹介します。

 

今回付与されたポイントは1000ポイント。そしてすでに持っているポンタポイントは153ポイント。それで今現在、私の場合は1153ポイント使えるということです。

 

どこでポイントを使うかといいますと、ポンパレモールがおすすめです。

水とか買うのに便利です。

 

たとえばクリスタルガイザー500ml×48本が1,672円で送料無料。これを買う際に先程のポイントを使えば、519円で購入できます。

 

しかもポンパレのポイントが46ポイント付与されますから、実質は473円で500mlの水を買えるので1本10円以下で買えます!

 

陸マイラーはさらに手を使います。

 

それは最近おすすめのGポイント。メトロポイントに交換する際に交換手数料が必要になりましたが、その交換手数料をキャッシュバックする対策として今回の案件を使います。(交換手数料が必要になったこととその対応策に関しては過去記事でご確認ください)

 

uamiler.hatenablog.com

 

Gポイントを経由してポンパレモールを利用する場合、100円で1Gポイント付与されますから、今回の買い物ですと16ポイントほど付くと思います。このポイントをマイルに移行した場合ANA14マイル相当です。

 

しかも購入代金519円はカード払いしますから、さらにマイルが貯まります。エクストリームカードですと100円で1.35マイル貯まる計算なのでANA7マイル程。

 

まとめますと、クリスタルガイザー500ml×48本を実質473円で購入し、ANA21マイルも獲得でき、メトロポイント交換手数料のキャッシュバック対象権利も得られるということです。

 

ということは500mlの水は1本いくらになるんでしょうか。余裕で10円を切っていますね。おそるべし陸マイラーです。

 

リクルートの期間限定ポイントはこのように使えば、お得ですよ。それでは~

Gポイント