マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

Gポイントがメトロポイントに移行されるも反映されず

先日メインカードの利用で貯めたGポイントをメトロポイントへ移行しました。

 そして本日、Gポイントから移行完了メールが届きました。

ご依頼いただきました下記のポイント交換について、処理が完了しましたのでお知らせ致します。

ポイント交換パートナー: メトロポイント
交換完了したGポイント数: 6005G

早速確認してみるとまだ反映されていません。おかしいと思って、もう一度メールを見てみると下記のような注記が。

▼▽メトロポイントの加算タイミングについて
Gポイントからの交換を毎月15日までに申請すると、翌月の11日にメトロポイントが利用できるようになります。
(例 2月15日に交換を申請すると3月11日にメトロポイントが利用可能になります)
16日以降に交換を申請した場合は、翌々月の11日にメトロポイントが利用可能になります。
(例 2月16日に交換を申請すると4月11日にメトロポイントが利用可能になります)
なお、Gポイントでは、11日より前に交換完了と表示されますが、実際にメトロポイントに交換が完了するのは11日となります。

 

このメールからすると4日移行完了できたものの、実際の反映は11日だということですね。ひとまずここまで移行が順調に進みましたので一安心です。

 

11日になったら今度はANAマイルへの移行申請をすることを忘れないようにしないといけませんね。

 

引き続き応援クリックをお願いします。


にほんブログ村