読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2016年1月のマイレージ獲得報告

もう月の半ばですね。今月は2月ですからなおさら早いですね。さて今月も恒例のマイレージ獲得報告をします。

 

ANA  12039 変動なし

 

UA    160947→160977(+30)

 

JAL    20340→20205(-135)

 

DELTA 2561 変動なし

 

近年稀にみる超微増ですね。というか全体でみるとマイナスですね。参りました。

 

来月はPEXからメトロへのルートが一時中断になるようですので、これを加味するとこのルートでのマイル加算は早くて6月からマイルが増える計算になります。それならJALマイルを貯めてどこかに出かけるのも手です。いまはエクストリームカードを使っていますのでそのポイントもマイルに加算される予定ですが、いつになることやら。

 

とはいえ、ユナイテッドのマイルは16万マイルを超えています。これはユナイテッドの特典なら成田-ニューヨークまでファーストクラスを利用できるほどのマイル数です。個人的にはユナイテッド航空のファーストならANAのビジネスのほうが良いのではと思っているので15万マイルを使ってスタアラ特典で発券する予定です。

 

マイルはあっても時間がないのが難点ですが。

それでは~