マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2016ソウル 仁川空港 アシアナビジネスラウンジ

さて2016年ソウルへマイルを使ったビジネスクラス旅行記もいよいよ帰国編となりました。

 今回の旅行の楽しみは滞在地を満喫するのはもちろんのこと、マイラーですのでビジネスクラス搭乗もかなりのウエイトを占めています。

 

アシアナのホームといえばもちろんソウル。ということでアシアナのビジネスラウンジをご紹介します

 

さて空港まではイビス東大門からタクシーを使いました。

大型タクシーの値段を聞いてみると空港まで65000ウォン(6500円ほど)とのこと。

これは安いのでホテルで早速予約しました。所要時間は45分くらいです。

 

空港に到着しビジネスカウンターへ向かうと、またもや向こうと指差す。

裏手へ回ってみるとエコノミーのカウンターではありませんか!

もう一度戻ってビジネスに乗るのだと伝えると申し訳なさそうに誘導されました。

そんなにビジネスに乗る客に見えないですかね。

f:id:uamiler:20160209224506j:plain

 

このあとの荷物検査はファースト・ビジネス・エコノミーの乗客全員が同じ検査口を使います。大混雑です。早めに通過したほうが良いですね。

 

さて無事に通過し、アシアナ航空のビジネスラウンジへ

f:id:uamiler:20160209224515j:plain

 

受付の反対側にA380の模型が置かれています

f:id:uamiler:20160209224551j:plain

 

ラウンジ内はとても落ち着いた雰囲気です。

幾人かのお客さんがカップラーメンを持って歩いていますね!?

f:id:uamiler:20160209224536j:plain

探してみると・・・・・ありました辛ラーメン!人気ですね。

ラーメンのとなりにあるサーバーでお湯を入れるようです。

f:id:uamiler:20160209224602j:plain

奥に行くとマッサージチェアがあります。

ハングル表示のためメニューが分からないまま適当にボタンを押してスタート。

f:id:uamiler:20160209224618j:plain

 

マッサージチェアの後ろはシャワールームです

f:id:uamiler:20160209224627j:plain

 

仁川空港のアシアナビジネスラウンジはいかがでしたか。

さてお次はアシアナの747に搭乗します。