読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

10回目のマイル旅行は完全無料のマイル旅行

10回目のマイル旅行に行ってきました~

今回の行先は韓国・ソウルです。しかも完全無料でのマイル旅行でした。

マイル旅行と完全無料のマイル旅行の違いはなんでしょうか。

そもそもマイルを貯めておられる方は、マイルを使って特典航空券を獲得し、少しでも安く旅行に行くということがマイルを貯めておられる目的ではないでしょうか。

ところが、マイルで特典航空券を発券できたとしても、実際には空港税や燃油サーチャージなどがかかるため、得をしているのに得をした感が薄れてしまうものです。またホテル代なども支払う必要がありますね。

しかし完全無料のマイル旅行なら旅行に必要なのは現地での食事代やタクシー代や各施設利用料金などだけです。

マイル旅行でもお得ですが、完全無料のマイル旅行ならもっとお得だと思われませんか。

LCCを利用したの?ホテルはランクが低いのでは?滞在時間が短いのでは?そんなことはありません!!

飛行機はANAの787を利用。しかも朝出発の夜帰りの便を利用。ホテルは4つ星ホテルを利用しました。

ざっと今回の2泊3日の旅の日程をご説明しますと・・・・

--------------------------------

1日目:羽田発-金浦行き ANA便利用 AM8:50出発→現地着11:25

そのままホテルに行きアーリーチェックイン

ソウル・パシフィックホテルを利用

2日目:自由行動

3日目:12:00チェックアウト

金浦発-羽田行き ANA便利用 PM20:15出発→日本着22:15

--------------------------------

この内容で完全無料なら文句なしですよね。(ビジネスのほうがいいとか、5つ星がいいとかはあるでしょうけど)

次回は完全無料のマイル旅行、韓国ソウル編をお届けします。

それでは~