マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

マイレージプラスJCBゴールドカード到着

先日アップグレード申請をしたマイレージプラスJCBゴールドカードが到着しました。

アップグレード申請をしたのは、7月22日。

申請結果が出たのは、23日。その際のアナウンスによると2週間以内に届きます。とのことでしたので、来週辺りに到着するものと思っておりましたので、とても速かったですね。

申請から到着まで5日でした。

今度は家族カードの申請をしたいと思っています。年会費が5250円かかりますが、100円で1.5マイル貯まることを考えると、このコストをかけても十分のリターンが見込めます。

JCBゴールドですと、各種付帯保険の内容も充実しています。旅行保険だけでなく、ライフアクシデントととして空き巣に合った際の見舞金なども出るんです。もちろんこのような保険のお世話になりたいとは思いませんが、通常のカードにはない保険を付帯することにより独自性を出しています。

総合的に考えてマイラーにとっては、このマイレージプラスJCBゴールドカードは最強カードと言えますね。