マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

Gpointからメトロポイントへ移行完了

Gポイントからメトロポイントへポイント移行をしました

 

今年からGポイントからメトロポイントポイントへポイント移行をすると交換手数料が徴収されるようになりました。

 

とはいえ、Gポイント経由で買い物をするなどGポイント内で何かのサービスを利用すると交換手数料が返却されますので、実質無料です。

 

わたしもネットショッピングの際にGポイントを経由することにより、交換手数料が無料になる権利を取得しました。(そんなにおおげさなことでもありませんが・・・)

 

結果、私の場合は505ポイント分返却されていました。数か月に1回、Gポイント内で何かのサービスを利用すればGポイントを稼ぐとともに、ポイントの消費を抑えることができますよ。

 

さて今回はエクストリームカードで貯めた6,300ポイントがGポイントに反映されましたので、これをメトロポイントに移行申請しておきました。

 

今のタイミングですと、12月11日にメトロポイントに反映されることになり、ANAマイルになるのは1月になりそうです。

 

最近はポイント移行さえも忘れてしまうほどの多忙な日々で、困ったものです。

みなさんもポイント移行のし忘れと、お身体には気を付けてください。

それでは~