マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

スタアラ特典でアシアナビジネスクラスへ搭乗

マイルを使ってアシアナ航空ビジネスクラスを使いソウル旅行に行ってきました。

 

今回の旅程 

・3泊4日

・搭乗機:アシアナ航空

・クラス:ビジネスクラス 

・宿泊先:1日目 韓屋、 2日目・3日目イビス東大門

・使用マイル:3万マイル×4人=12万マイル

f:id:uamiler:20160122235659j:plain

 

今回はビジネスクラスを利用のためビジネスのカウンターに向かうと、ビジネスクラスを利用する客とは思えないのかその入り口付近にいるグランドスタッフから、行きも帰りも受付カウンターは向こうですとエコノミークラスのカウンターを紹介されました・・・。 

無事にビジネスカウンターで受付を済ませた後は、GOLD TRACKへ。GOLD TRACKとはビジネスクラスやファーストクラスそしてスターアライアンスゴールド会員が使うことができる手荷物検査場です。手荷物検査場は時間帯によっては長蛇の列になることも。そんな時、GOLD TRACKは大助かりです。

 

さてANAラウンジへ直行です。ビジネスクラスですので2Fになります。

f:id:uamiler:20160122235205j:plain

ラウンジ内へ

f:id:uamiler:20160122235306j:plain

ラウンジ内は利用者が多くほぼ満席でしたが、11時過ぎになったら途端に空きました。とはいえ、利用者が各所にいらっしゃるのであまり写真を撮れず・・。

f:id:uamiler:20160122235251j:plain

 バーカウンターです。

f:id:uamiler:20160122235626j:plain

奥にはシャワー室もあります。

f:id:uamiler:20160122235750j:plain

自動扉の奥にカウンターが見えます。そこで受付をし利用するのでしょうかね。いまだにこの中には入ったことがありません。

f:id:uamiler:20160122235805j:plain

さて時間なりましたので搭乗口へ

この飛行機が今回搭乗するアシアナ航空A330です。

OZ101便。12:30発

f:id:uamiler:20160122235843j:plain

 今回は左のビジネスクラス用の入り口から入ります!

f:id:uamiler:20160122235854j:plain

 いよいよ今回の旅行の一つの目玉のビジネスクラスです!!

当たり前ですが、エコノミー席に比べて広いですね。この日のビジネス席は7割ほど埋まっていたでしょうか。

f:id:uamiler:20160122235915j:plain

このシートはライフラットになります。フラットになるものの斜めな角度でのフラットなため、ずり落ちそうになってしまいます。後ろを気にせずリクライニングできるという点では高評価ですが。まあ2時間強ほどのフライトなので気になりません。

f:id:uamiler:20160122235927j:plain

15インチの個人モニター

f:id:uamiler:20160122235943j:plain

ヘッドホン

f:id:uamiler:20160123130447j:plain

 スリッパ

f:id:uamiler:20160123130522j:plain

リクライニング用のボタンです。他の方のブログでも書かれていましたが、ちょっとわかりにくいです。ボタンを押して試してみる感じでした。

f:id:uamiler:20160123000003j:plain

ランチの時間になりました。機内食はビビンバをチョイスし、韓国旅行のテンションを高めます

f:id:uamiler:20160123000024j:plain

 さてトイレに行ってみましょう。アメニティーにはロクシタンが使われ、歯ブラシ、くしなどありますね。真ん中の紙コップは消臭用と思われるコーヒーの粉です。

f:id:uamiler:20160123000039j:plain

 2時間強のフライトのためこんなことをしている間に韓国の陸地が見えてきました。

あともう少しです。

f:id:uamiler:20160123000056j:plain

まもなく着陸です

f:id:uamiler:20160123130333j:plain

荷物をピックアップ後、市内への移動をします。つづく