読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2015年5月のハピ友ポイントは・・・・

もう気づけば5日なんですね。すっかりGWボケになっています。

ANAマイレージ情報館のさやさんのブログを見て今日が5日、つまりハピ友特典が反映される日であることを思い起こしました!

急いでチェックしてみると、なんと今月は42,761ポイント獲得できました~

ANAマイルに換算すると38,000マイル相当です。たった一か月でローシーズンの成田-ホノルル線エコノミークラスを利用できるマイル数を稼ぐことができました。

今日忘れぬうちに、早速PEXにポイント移行をしておきました。このようにハピタスはとても良いサイトなんですが、一か月に3万ポイントまでしか交換できないというルールが難点です。でもこのルールがなかったら会社としても大変でしょうから仕方のないことかもしれませんが、できればもう少し5万ポイントか、10万ポイントまで交換可能にして欲しいものです。

話は変わりますが、今夏にハワイにでも行こうという話題になってANAのHPを見てみたら特典航空券の空席どころか、航空券自体に空きがない争奪戦になっているんですね。これじゃ無理です。今から旅行の予定を立てるとするとシルバーウィークではなく、秋か年末のチケットを抑えるぐらいに先回りしないといけないようです。なんだか最近は先回りのスピードが上がっているような気がします。

それでは~