マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2015年1月 マイレージ獲得報告

2015年1月があっという間に終わりましたので、まずはマイレージ獲得報告をいたします。

ANA 150825→20825 (-130000)

UA 128542→134042 (+5500)

JAL 665 変動なし

DELTA 2561 変動なし

ANAは驚愕の-13万マイルです!!一方で今月も入会ボーナスが付与されたユナイテッドは合計で5500マイル獲得することができました。

ANAのマイルはソウルに行くためにスカイコインにしました。13万マイルをスカイコインにすると19万5千円相当になります。このスカイコインを使って、2泊3日のソウル旅行に行くことに決定。

4人分のエコノミークラスの航空券・4つ星ホテル・燃油サーチャージ、各種税金をすべてマイルで支払うことにしたので、しめて13万マイルを消費しました。マイルをスカイコインに交換することを嫌がる方もいるかもしれませんが、ANAバブル期の今は毎年21万マイル以上貯まるので惜しげもなく使ってしまいます。

一番賢いマイルの使い方はビジネスクラスを利用することだと思いますが、今ならこのような使い方もありですね。

ユナイテッドはマイレージプラスセゾンゴールドカードの入会ボーナス5000マイルに加えて、今月は一定額以上のカード利用で3000マイル付与という条件を満たしたようですね。おかげで一月で5500マイル貯まりました。いまは13万4000マイルなので今年中に14万マイルを余裕で超えますね。燃油サーチャージが下がってきたのでユナイテッド航空マイレージプログラムを利用する旨みはなくなってきたので、今後の対応策を考える必要がありそうです。

今月もハピタス&モッピーを駆使してマイルをがっつり貯めましょう!それでは~