マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

JAL2000マイルを交換しました

微妙に余っていたJALのマイルを交換しました。

今現在のJALマイルの残高は2,665マイルです。

この先、来月300マイル,再来月は500マイル分、失効してしまいます。

もしこのあと国内線に乗る予定があれば、国内線クラスJ eクーポンという選択肢もあったのですが(3000マイル必要)、その予定もないのでJALミニマイル特典(2000マイル必要)に変更することにしました。

ミニマイル特典って、今は結構いろんなものがあるんですね。

カタログギフトにしようかなどいろいろ迷ったあげく、英国風PUB HUBで利用できる飲食券2000円分に交換しました。

これでJALマイルの残高は665マイル程になりました。

今後JALのマイルを貯める予定は、ローソンで買い物をした際にJMBローソンPONTAカードを提示して付くポイントぐらいしかありません。

といってもそんなにローソンで買い物をしないので、マイルが貯まったころには有効期限が切れてしまいそうなんてことが予想されます。そんな時は有効期限切れ対策として、またミニマイル特典を利用することになるかもしれません。

JALマイルが失効しそうな時はこういう使い方もありですね。

どちらにしてもせっかく貯めたマイルをうっかり失効してしまったというのはもったいないので、ポイ探などのサイトでしっかり管理するのがいいですね。

それでは〜