読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

デルタ 日本500マイルが延長に・・・

今年もデルタ航空では日本500マイルキャンペーンが延長されることになりました。

ノースウエストのころはとても太っ腹なキャンペーンが多かったのですが、デルタになってからは改悪続きという印象です。

その中で、この日本500マイルというのは相変わらず太っ腹なキャンペーンです。

簡単に御説明すると、日本の国内線を飛んだなら、半券を送ってくれれば500マイルプレゼントしますよ。というものです。

しかも航空会社、搭乗クラスは問いませんということなので国内線をマイルを使って利用してもデルタのマイルが獲得できるという裏技が存在しちゃいます。

さらに国内出張が多い方は空でマイルの2重取りが行えてしまいます。たとえば、JALを利用したとするとJALのフライトマイルに加えて、1区間に付きデルタのマイルが500マイル獲得できてしまうということです。

対象条件に関してHPより抜粋しますと・・・

ご旅行期間:2014年4月1日 - 2015年3月31日

対象路線:日本国内定期路線(すべての航空会社・運賃・クラス)

獲得マイル:片道フライトにつき 500 スカイマイル・ボーナスマイル。 期間中、スカイマイルメダリオン会員の方は、お一人様最大 40 フライト分(合計 20,000 ボーナスマイル)まで、スカイマイル一般会員の方は、お一人様最大 10 フライト分(合計 5,000 ボーナスマイル)までのボーナスマイルをご獲得いただけます。ということです。

わたくしは1月に大分までJALを利用して出かけたのですが、半券をデルタに送るのをすっかり忘れており往復分の1000マイルを取り損ねてしまいました・・・。

もったいないですね。デルタはマイルの有効期限がありませんから気長にキャンペーンを利用しながらマイルを貯めるといいと思いますよ。それでは