マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2014年 大分県 湯布院・別府 温泉旅行 2日目

2014年大分温泉巡りの旅、2日目です

朝起きてみると辺り一面が真っ白に!!

朝霧 湯布院

このあたりで有名な朝霧だそうです。これを見に来る方もいるくらいだと言われています。この朝霧は前日が天気がよく、当日気温が下がった時に発生するようです。この日の最低気温はマイナス5度だったようです。

夢想園のチェックアウトは11:00のようですが、10:00にチェックアウトをします。

夢想園さんを出る時に、湯布院の提携店で使えるという共通利用券をいただきました。この共通利用券に掲載されているお店ならサービスを受けられます。掲載されている旅館の日帰り温泉も可能です。しかも無料なんです。早速次の温泉に。

その前に由布岳をのぞめる展望台に。旅館からクルマで10分ぐらいです。

由布岳 展望台

選んだのは彩丘館です。日帰り温泉できるところはいくつかあったのですが、ここを選んだ理由は夢想園にしようか彩丘館にするか迷っていた旅館でした。折角だからということでこの温泉に入浴することに。

彩丘館

さて別府の湯けむり展望台に

別府 湯けむり展望台

煙が出ているのがわかりますか?これは街の至る所で温泉がわいているために煙が出ているようです。

別府 湯けむり

足湯、蒸湯があります。

足湯・蒸湯

蒸湯

その後別府タワーに登りました。(一人200円です。別府タワー駐車場は別府タワーに上った人は無料になります)天気が良かったのにもかかわらず誰もおりませんでした。展望台の中は、まるで昭和という感じでした。笑

別府タワー

別府タワーから、今日宿泊する美松・大江亭を見ることができます。

美松 大江亭

露天風呂です。正面に海が見えます

美松 露天風呂

夕食は部屋食にしました。

美松 夕食