マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

アメックスゴールドカードを解約しました

3年利用したアメックスゴールドカードを解約することにしました。

理由はただ一つ年会費の問題だけです。27300円かかります。

アメックスゴールドカードの保険内容やサービス内容からすると適正価格だとは思うのですが、わたくしのような陸マイラーからすると年会費がかかるカードを複数枚持つのはコストがかかり過ぎてしまいます。

とても便利ですし、保険内容も充実しているので、捨て難いのですが、仕方なく解約することにしました。

オペレーターの方にはグリーンカードへのダウングレードを勧められたのですが、残念ながらお断りしました。

ポイントが22700ポイントありましたが、端数の700ポイントは切り捨てとなり、22000ポイントをANAへ移行してもらうことにしました。

一週間程でANAマイルに反映されるようです。

今現在、86000マイルあるので、今月中に108000マイルに到達します。来月初旬にはさらに18000マイルが付与される予定なので126000マイルになる予定です。

このマイルだとタイやシンガポールなどまで、ビジネスクラス往復二人分賄えます!

夢がひろがりますね!

さてこんどはアメックスの代わりになるカードを探し申し込もうと思います。