マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

今ソラチカカードを作るならPEXがお得

ANAマイラーにとってのバブル期を存分に満喫するするために欠かせないアイテムと言えば、ANA TO Meカードですね。

でもANA TO MEカード(以下 ソラチカカード)を作りそびれてしまったという方のために、どこからカードを作成したら良いか探ってきました。

今現在ですと、PEXです。タイトルを見れば一目瞭然ですね(笑い)

今現在、pexからソラチカカードに入会すると15000ポイント付与されます。つまりカードを作成するだけで、ANA1300マイル程貯まる計算です。

げんだまやECナビなども見ましたが、pexが一番良さそうです。

でも、現段階においては作成できないという方もおられると思います。

そんな方には目減りはしますが、③つの方法があります。

たとえばPEXに100000ポイントあったと仮定して

①pex⇒メトロ⇒ANA この場合6000マイルになります。

②pex⇒ANASKYコイン この場合9900コインになります。

どちらもソラチカルートに比べると得ではありませんが、今後改悪ということになった時には浮上する使い方かもしれないですね。あとは・・・

③ハピタスから現金にしてしまう。現金を航空券やツアー代に充ててフライトマイルを貯める。

どれも、ソラチカのうまみを知ってしまった今は、おすすめはできないですけどこんな使い方もできるということで頭の片隅にでも入れておいてください。

結論はやはりソラチカをpexから発行するのが一番お得ということになりました。