マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ハピタスからPexへのポイント移行完了

マイレージブログ村ではポイント移行にかかる日数が話題になっていますね。

当ブログもこの話題に便乗して、ハピタスからPexのポイント移行日数について書きたいと思います。

一昨日、ハピタスのポイントが確定したことを確認し、すぐにPexへポイント移行申請。

昨日、Pexを見てみるとなんとハピタスからのポイントが移行されていました。

先月ポイント移行したときは、混み合っているとかで一週間程かかったのですが、今回は一日で完了です。

もともと、ハピタスからPexへのポイント移行日数は最大3日のようですので、通常に戻っただけなのかもしれませんが、余りの早さに驚いてしまいました。

ハピタスのポイントをお持ちの方は今がポイント移行するのに良いタイミングかもしれませんね。

ANAマイレージ情報館のさやさんのブログによると、15日までにポイント移行申請をすると次の月の11日にメトロポイントとして反映されるようです。このスケジュールに従えば移行日数を最小限に抑えることができますので、頭にいれといた方がいいですね。

さて今現在、移行申請を行っています。

12月13日 Pexからメトロへ 60000ポイント

11月22日 Pexからメトロへ 77500ポイント

来月の11日にメトロポイントとして反映される予定です。137500ポイントは11700マイル程になる予定です。

ハピタスとソラチカカードがあればどんどんマイルが貯まります!!でもこの錬金術のようなルートもいつまで存在するかわかりませんので、ANAマイルを貯めることを検討中の方はどうぞお早めに~