マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

3年目も年会費無料に

とあるカードを解約しようと思い、電話をすると意外な展開に

以前よりこのブログを閲覧していただいている方はどのカードの話しなのかお分かりいただけると思いますので、ここではあえて、とあるカードと書いておきたいと思います。(カテゴリーを見ればわかるのですが 笑)

8月の段階では解約月まであと一月近く時間があるので、所持して欲しいと言われ、その間にポイントを移行しようと考えていました。(前回はここまで書きました。)

しかしポイントの移行先も決まらず、解約月になってしまい、しかも猶予期間が一週間をきってしまったので、仕方なくポイント移行が一週間以内に終わるか電話で聞いてみることに。

デルタに移す予定であることを伝えると、明日には完了するとのこと。

それが終わったら解約しますと伝えると、解約理由を聞かれました。

それで正直に、ユナイテッドのマイルを貯めていて今現在マイレージプラスゴールドカードをメインカードにしていること。そのカードの年会費を払うか、こちらのカードの年会費を払うかのどちらかにしたいと考えていることを返答しました。

そうしますと、当社のカードについてどう思われるかと聞かれました。

とても使いやすいこと、来年はまたメインカードとして戻る気でいることを伝えました。

すると頻繁に海外でも利用しておられますね。もしよければ、年会費を無料にいたしますので、今年もご継続いただけないでしょうか?

ええ?!?!

いいんですか!?

全く予期していなかった展開だったので、かなりびっくりしましたが、もちろんOK!!というよりも感謝!!

これによってポイントの移行先やら引き落としやら面倒なことをしなくなったので助かりました。

このカードはプロテクションが充実していますのでこれで安心して今後も旅行に行けます。