マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2012ハワイ旅行記 1日目 ロイヤルハワイアンセンター

アーリーチェックイン後、ロイヤルハワイアンセンターで小腹を満たすことに・・・

ワイキキパークの正面玄関を出ますとバスターミナルがあります。その脇を抜けるとロイヤルハワイアンセンターになります。

各ツアーのバスがここから出るようです。

ロイヤルハワイアンセンターの2Fはフードコートになっています。オープンエアーのなかで、食べることができます。ここにATMがありますので、現金をおろすこともできます。

まずはバーガーを注文

散策後、ちょっと昼寝をし、夕食を食べに行きます。

ワイキキパークを出て、地図上で左側に行きますと、ワイキキビーチウォークというところがあります。

そこの1Fのスポーツバーに行きました。

意外にも日本人率が低いんですよね。

ビールを注文すると、IDを見せろと。もちろん持ち歩いていなかったので、一旦ホテルに取りに帰ることに・・・。

そして、免許書を見せたんです。

もちろんこれでOKです。

でも・・・おかしくないですか・・・!?

日本の免許って、日本語でしか書いてませんし、生年月日も西暦ではないんですよね。見たってどうせわからないのに、これでOKなんです。(笑)

比較的若く見られがちの方はIDを持ち歩いた方がいいです。他のお店でもIDを見せろと言われました。

帰りにABCマートによって、定番カレンダーとビールを買いました。

カレンダーは5ドル99セントです。あとで行ったロングスドラッグスとかウォールマートの方が安いですが、ほぼ変わらない値段です。どちらも5ドル台でした。

ここでもやはりIDチェックを受けました

さて、2日目はアウトレットに行きます~