マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2012ハワイ旅行記 ホテル編 ワイキキパークホテル

今回は宿泊したホテルを中心に書いてみたいと思います。

今回の旅程は4泊6日の旅となりました。

月曜日に成田を飛び立ち現地時間の朝に到着します。

到着後すぐに、ホテルに向かうことにしました。アーリーチェックインを希望していたのですが、前日が満室だから希望がかなえられるかはわからないと回答。それでもひとまず向かうことに。

移動手段として考えたのが、タクシー、レンタカー、バスなどです。いろいろ検索してみたところ、トラベルドンキーというところが安いことが判明。そこに申し込むことにしました。

トラベルドンキーのHPのURLを貼っておきます。

http://www.traveldonkey.jp/hawaii/

alan1.netも安いです。人数によって割引率が違うので、確かめた方がいいですね。

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

宿泊したホテルは、ワイキキパークホテルです。

このホテルはハレクラニの姉妹ホテルになります。

口コミにもたくさん書かれていますが、好立地なんです!!

ハレクラニが道路を挟んだ反対側になり、ロイヤルハワイアンセンターは100メートルも行かないところにあります。DFSまでも歩いて5分はかからないと思います。ABCマートも100メートル圏内に2件ほどありますから、本当に良い立地の割に値段が安いので、おすすめのホテルです。

リゾートホテルというよりはスタイリッシュなホテルという感じです。

ロビーの壁面には波の写真とサーフィンをしている映像が流れています。

ワイキキパークホテル

ワイキキパーク ホテル

部屋に行ってみましょう~ 

今回予約した部屋タイプはツインです。

部屋も白をベースとしているので、とても洗練された雰囲気があります。

ワイキキパーク 部屋

コーヒーと紅茶、日本茶が飲めます。

コーヒーに関してはディカフェも備え付けられています。親切ですね。

コーヒー

ウエルカムドリンクかと思いきや、違います!!

たしか20ドルぐらいだったかな。

ワイン

さて気になる部屋からの眺望は・・・・

オーシャンビューーーーー!!

ワイキキビーチ

一気にテンションMAXになりました。なんという青さ!!

ホント素敵です。ハワイが多くの人をとりこにするのも分かります。

ラナイが設けられているので、ゆっくりと海を見ながらぼーっとすることもできます。

山側はこんな感じです。

山側

アメニティーをまとめてみました。

•32インチLCDフラットパネルテレビ

ソニーCDプレーヤー兼AM/FMラジオ付デジタル式目覚まし時計

•MP3/ipodアクセス

•室内自動セイフティーボックス

•ゲストルームボイスメール

•無料WIFIアクセス

•高速インターネットアクセス

•室温調節機能付セントラルエアコン

•ベッドサイド照明スタンド

•アイロンおよびアイロン台

•コーヒーメーカー

•小型冷蔵庫

•ムービーチャンネル(有料)客室サービス

•24時間ルームサービス

•バスローブ(リクエスト要)

•メイドサービス

アーリーチェックインができたので、荷物を置いて早めの昼食を食べに行きます~

ワイキキパークホテルのHPのURLを貼っておきます

http://jp.waikikiparc.com/

ちなみに予約する際にエクスペディアを使われるなら、ハピタスというポイントサイトから予約を取るとお得です。なんと利用額の5%がキャッシュバックされます。ハピタスに入会されていない方は右のHというバナーから入会することができますので、ご利用ください。