読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

陸マイラーがオススメするメインカードはJALカードでした

皆様のご協力のもと数回にわけて、マイルを貯めるのにどのカードが良いかをアンケートさせていただきました。

ありがとうございました。結果をまとめてみました。

まずどのマイレージをメインに貯めていますか?という問いに対して、一番多かったのは

JALマイレージを貯めていますというものでした。

気になるのは、どのカードをメインにして貯めていますか?というものでしたが、結果は

僅差でしたがJAL一般カードという結果になりました。

第二位は、JALTOP&ClubQでした。

JALマイルを貯めるなら、本家本元のカードを利用するのが、一番貯めやすいとのことなんですね。

投票に参加してくださった方、ありがとうございました。

皆さんのご意見をまとめてみますと、貯め易いのも、使い勝手を考えても、JALマイレージがいいとのことでした。

では、マイルを貯めるためのメインカードはJALカード一般ということでよろしいでしょうか?

回答結果は

いいと思う 7

いいと思わない 2

という結果になり、マイラーの皆さんがおすすめするカードはJALカード一般ということになりました。

JALカードを見ていきます。

◆マイル付与率

JALカードは、通常200円で1マイルを貯めることができます。

ショッピングマイル・プレミアムに入会すると、100円に付き1マイルを貯めることができます。

◆年会費

初年度年会費は無料ですから、初年度はショッピングマイル・プレミアムの年会費2100円のみで、100円につき1マイルの付与率で貯めることができます。

◆メリット

このカードの特徴はマイル移行手数料がかからないということです。

また特約店では、ポイント2倍付与されます。なんと日本全国に特約店は、約40,000店舗ありますから、貯めやすいですね。

さらにこのカードは家族のマイルを合算させることもできますから、家族でJALマイルを貯めるなら必須の一枚となります。

2位だったJALTOP&ClubQも見てみます。

◆マイル付与率

基本的に100円で1ポイント貯まります。しかし、東急のスーパーなら1.5%、ヒカリエなどのショッピングセンターなら3.5パーセント、百貨店なら驚愕の最大10.5%貯まるというわけですから、これはすごいです!!

100円の買い物で10.5ポイント貯まるということですね。この付与率はすごいです!!知りませんでした。

(2,000TOKYUポイント⇒JALマイレージバンク(JMB)1,000マイル移行)

◆年会費

初年度年会費無料、2年目は1050円、家族カードは315円です。コストがかからないですね。

※TOP&ClubQJMBカードの場合、移行時にマイル移行手数料1,050円(税込)/年1回がかかります。

◆メリット

6月30日まで入会キャンペーンを行っています。

JAL旅行券:100,000円分を3名様、15,000マイルを100名様、787マイルを1,000名様、JALボーイング787

モデルプレーン(1:200スケール)を50名様にです。

このキャンペーン対象期間は2012年4月25日(水)~6月30日(土)

TOP&ClubQ JMBカードに新規でお申込みいただき、2012年8月15日(水)までにカードが発行された方が対象です。

1153名がプレゼントの対象となるようですが、この2カ月でこんなに入会する人がいるんですかね?

勝手な予想ではありますが、かなりの確率で賞品をもらえそうです。

詳細はこちらからどうぞ。