マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2012 ANAマイルで 香港編(4)

今回は香港2日目の午後 赤柱 (スタンレー)からの続きです

バスに揺られること約30分で、また中環のバスターミナルまで帰ってきました。

◆今度はミッドレベル エスカレーターに乗って街中散策へ

すると変な看板を発見しました。

“あしつば”マッサージと書いてあります。

施術をする前に、マッサージの方が自分の手に“ペッペッ”ってするんですかね!!

そんなの最悪だ~

香港には変な日本語に訳されたメニューや看板がたくさんあります。

◆小腹も空いたので、お茶をしに、チョイワーチャンテンヘ

このお店で有名なのはミルクティーです。

このお店だけかはわかりませんが、コーラのHOTも注文できます!!

考えただけで吐きそうです~

◆PM17:45 ビクトリアピークへ

この山の上から香港の夕暮れ&夜景を見に行きます。

ピークトラムに乗って山頂へ

なんと、最大傾斜角23度なんです。実際には、45度ぐらいの傾斜に感じます。

さて山頂に登り、さらにスカイテラス428(展望台)に登ります。

夕暮れになりました。雲が大部出てきています。

香港 夕暮れ

◆PM20:00 慌ててチムサーチョイに戻ります

帰りは急ぐのでタクシーでフェリー乗り場まで。

フェリーに乗り込み対岸に渡ると始まりました!夜のライトアップショー

PM8時から15分間開催されます。

きれいですねー

香港 夜景

街中もキレイにライトアップされています

香港 時計台

香港 ライトアップ

◆PM21:00 鹿鳴春へ

トリップアドバイザーによると、このお店は香港のレストラン3313件中 78位と高評価のお店です。

この日の晩の食事は北京ダックとフカヒレスープなどが出てくるコースでした。美味しかったです!!

香港の北京ダックは、皮だけでなく、肉もスライスしてくれて食べるので、おなかがいっぱいになります。

何でもこのお店では、毎日80羽の北京ダックが注文されるというほど、北京ダックの人気があるようです。

一人2500円程で、もう食べきれませんでした。

◆PM23:00 動きまくってつかれたのでマッサージ店へ

このお店、弾丸トラベラーの三人が来られたようです。他にも日本の芸能人の方の写真が飾ってありました。

◆PM24:30 ホテルへ

さて、次はいよいよ最終日です。