マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2012 ANAマイルで香港編(2)

今回はホテルにチェックインしてからの香港一日目を書きたいと思います。

チェックイン後、西貢(サイクン)に向かいます。

◆PM16:55―西貢へ夕食を食べに行く

西貢への行き方は、何通りかあるようですが、今回はミニバス(マイクロバス)を使うことにしました。

片道15HKD(150円)くらいです。先払いになります。

西貢への詳しい行き方は、香港ナビに記載されていますので、URLを貼っておきます。

http://www.hongkongnavi.com/special/5000976

西貢の街まで、ミニバスに揺られること30分弱で到着します。このバス結構飛ばします・・・。

西貢の街は、海鮮で有名のようです。

西貢

街の感じです。海沿いにたくさんのお店が並んでいます。右側はもう海です。

この岸壁を覗き込むと・・・・

船 イケス

舟がいけすになっています。貝がとんでもない大きさになっています。

お店の前には、なんとカブトガニが放置されています!!

店の1階は どこでも このようにいけすがおかれています。

店内

店によって、貝の種類がおおいところや、1Mぐらいのおおきさの魚がいるところ、かにを多く扱っているところとそれぞれに特色があるように感じます。

◆PM20:00―

九龍に向けて、ミニバスで帰ります

◆PM21:30― オープントップバスで香港の夜景巡り

日本から申し込んでいきましたが、一人1500円でした。

(現地infoという会社に申し込みました。探した中では、最安値ではないかと思います)

なんと、ツアー申込者は5名ほどしかおりませんでした。貸し切り状態です!!

途中で夜景を撮るために停まってくれます

香港 夜景

このあと、女人街で降ろしてもらい、散策しホテルに戻りました。

香港1日目はこうして終わりました。

では2日目に行きます。