マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2012年3月中のANAマイレージキャンペーンをまとめました

2012年も3月に入りました。この季節になりますと、各種キャンペーンが行われますよね。

キャンペーンを活用してマイルを貯めるならば、改悪続きの中でも比較的簡単にマイルを収集できます!

それで、今回から、ANAJAL、デルタ、ユナイテッドのマイラーの観点で得をするキャンペーンのみを調査していきます。

お金を出さずにマイルを貯めるというのが、陸マイラーの基本概念ですよね。それで、各キャンペーンでは、年会費などがかからないものを選択していきます。

ANAマイラー

1.ANA To Me CARD PASMO JCB

キャンペーン期間中、条件を満たした方に初年度年会費無料+最大5,500マイル+メトロポイント1,000ポイントプレゼント!!期間は2012年3月1日(木)~6月15日(金)までです。

注意点がありますの記載しておきます。

ANA JCBカードとの重複保有不可について

本会員として、ANA To Me CARD PASMO JCBANA JCBカードを重複して保有することはできません。

すでにANA JCBカードにご入会の場合、ANA To Me CARD PASMO JCBの新規入会手続きを行うと、お切り替えとなりますのであらかじめご了承ください。

2.ANA JCBカード 入会でマイルプレゼント

先程のソラチカカードのように、PASMO機能などいらないがJCBを使いたいという方は、こちらのカードの方がいいかもしれませんね。一般カードなら初年度年会費無料+最大で7000マイルもらえます。カード発行だけでも3000マイル相当をもらえます。

3.ANA VISA Suicaカード

ANA VISA/マスターカード

ソラチカカードはこのカードの対抗馬なんでしょうね。VISA派はこちらになりますね。一般カードは初年度年会費無料+1000マイルもらえます。期間は3月31日までです。

4.ファミマTカード

年会費無料です。ANAマイルを貯めるならファミマやエネオスなどでも使えるこのカードを発行し、ポイント2重取り3重取りするために持っているべきアイテムです。

5.楽天カード新規入会キャンペーン

年会費無料の楽天カードを作ることによって、5200ポイントもらえます。うち2000ポイントはマイルに交換することができますので、1000マイル+楽天で使える3200ポイントがもらえます。このカードは曜日や提携店によってポイント付与率がUPします!!一枚は持っていて損はありません!!

6.電子マネー「Edy」機能付 楽天プレミアムカード

楽天カードのゴールド版になります。これは年会費10500円かかるのですが、ポイントとして10200円もらえますから、実質300円でゴールドを持つことができます。このカードなかなかの内容です。プライオリティーパスが付いていますし、保険も充実しています。

2012年の3月時点でのANAに関するキャンペーンの目玉はこの6点になるかと思います。しかし、一度に何枚もカードを作ると審査に引っ掛かり、発行できなくなりますのでお気を付けください。

それでANAマイルをメインで貯められるのであれば、おすすめは、ソラチカカードと楽天カードをつくって、合計で最大5,500マイル+メトロポイント1,000ポイント+1000マイル+楽天で使える3200ポイントをもらうというコースをお勧めします!!

次はJALマイルに関するキャンペーンをまとめてみます。