マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

JAL特典旅行―どうやって使おう

3月に入ったということで、春はもうそこまでやってきている気配がします。

同時に3月に入ったということで、先延ばしにしてきたマイルの期限切れの日が

すぐそこまでやってきています。

今現在JALマイルは13000マイルほどあります。

このマイル数ですと、ディスカウントマイルの適用日に申し込んだとしても、国内かソウル・プサンにしか行くこ

とができません。

このひとつ上の15000マイル出すとグアムなども選択肢になるようですが、月末までに2000マイルを稼ぐのは

難しいかと思います。

それで他の方法はと考えてみました。

それは、家族で合算するためにJALカードをつくるという選択肢です。

我が家は、以前はJALのマイルを貯めていたのですが、昨今のサーチャージの高騰やJALの経営悪化ぶりなどから、

JALカードを解約しました。

そもそもこのJALカードを作った経緯も、ハワイに行く際にJALで行くことになり(特典旅行ではない)、それならば、初回のフライトボーナスとカード入会特典ももらえるということでJALカードを作ったという、まさにマイルが欲しいからという理由です。

それで、今回も家族で合算させるためにカードに再入会するのはどうかと考えてみました。

もし仮に再入会したとしますと、2人合わせて27000マイルになります。

どこまでいけるのかというと・・・・

  
日本⇔目的地

エリア

エコノミー

クラス

プレミアム

エコノミー

エグゼクティブ

クラス

ソウル・プサン12,00025,000
アジア1 *117,00025,000 *535,000
グアム15,00035,000
アジア2 *230,00045,000 *555,000
シドニー30,00040,000 *550,000
ヨーロッパ *345,00060,000 *575,000
ホノルル30,00050,000
北米 *440,00055,000 *570,000

ソウル・グアム・アジアの1に行けるだけなんですね。ちなみにアジア1とは(広州、上海、台北、大連、高雄、天津、北京、香港、マニラ)だそうです。

それならば、わざわざ合算しないでソウルかプサンに行こうかと思います。

もし、再入会でボーナスマイルがまた付くのであれば、30000マイルに到達しますから、ハワイかシドニーに行くのもいいですかね。

しかしながら、こんな文言がありました。

再入会および複数枚のJALカードをお持ちの方で、既に入会搭乗ボーナスを獲得された方は、重複しての適用はありません。

たぶん、だめなんでしょうねー。うすうすは気付いていたのですが・・・。それでもあきらめず、退会後、数年経過していても、再入会になってしまうのかどうなのかを調べてみたいと思います!!