マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

アジアHOTプレスーベトナム編

土曜日の夜にアジアホットプレスという番組がBSでやっています。

タイトル通りアジアを旅して行く番組なのですが、高田純次さんが現地に住む日本人、駐在さんたちに案内してもらい、ローカルの目線で旅をしていくという内容です。

今までですと、シンガポールバンコクに出かけていました。今回はベトナム編になります。

今回の放送のなかで、一時間のクルーズに出かけるシーンがあったのですが、チラッと疑問に思ったことがあったので調べてみました。

もしよければ、お付き合いください

そのクルーズは、所要時間一時間なのですが、3万ドンで乗れます。

今現在のレートですと、なんと120円になるようです‼メチャクチャ安いですよね!

結局その放送の中では、お酒も飲んで500円だったと言っておられましたから、驚きです‼

話はここからなのですが、なんとその船にたくさんの日本人がいるではありませんか‼

高田さんは聞きます?

なんかのツアー?

日本人の皆さんが答えます。

たびものがたり~

旅物語?それってJTBの?

そうなんです。

そこで疑問が生じました。

はて、この120円で乗れる船のチケットをJTBではいくらで出してるんだろうかと。

調べちゃいました‼

恐らく内容からしてこれです。

サイゴンディナークルーズ

お値段は?

2900円~だそうです。

これには、夕食が付いてくるのですが、これを高いと考えるか、妥当と考えるかはその方次第ですよね。

下のバナーからオプショナルツアーを選択してみると出てきます。さらに続きます。

さらに他のサイトで探してみたところ、食事の内容もわかりました。

1.前菜(揚げ春巻き)

2.えびとズッキーニのスープ

3.豚肉のグリル米麺

4.揚げた魚とバターニンニクソース

5.鶏肉とキノコの煮もの

6.牛肉と野菜の炒めもの

7.ご飯

8.寒天のデザート

この内容みたいです。

現地ツアーに強いAlan1.netではこのツアーが2748円で出ています。

今回の結論

現地ツアーを選ぶ際にもいくつかのサイトを比較検討してみたり、現地で申し込めるならその方が安く済みますね。なんといっても、食事なしなら120円ですからね。