マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

車検でマイル

いつも閲覧してくださりありがとうございます。

以前の記事にも書きましたが、我が家の車は今月車検が満了します。それにともなって、車検を受けなければならないのですが、どこに出そうか思案していました。

ANAとJALがそれぞれ提携店をもっています。(この点に関しては過去記事を参照してください)

ANAですとロータスクラブを介して、今なら2000マイルキャンペーンを実施中。JALだと、カーコンビニ倶楽部などでかかった費用に対し、マイルが貯まるといった具合です。これだとどちらでもポイント2重取りになります。ANAの方が得は得ですね。

ほかの選択肢としては、オートバックスならかかった費用に対し、カード払いとTPOINTでポイント2重取りできます。

さらに別の選択肢は以前もご紹介した車検基本料が最大70%OFF! 車検と言えば、お宝車検.com!になります。ここもかなり良かったのですが、家の近くになかったのが残念でした。

もう一つの選択肢は家の近くになるコバックです。それぞれ見積もりを取ったのですが、結局一番近くて安いのはコバックでした。コバックで見積もりを出したところ、タイヤを変える必要があるとのことでした。それで、タイヤはコバックで変えるのではなく、オートバックスで変えてもらいました。そうすると安いうえに、ポイント2重取りができるのです。結局コバックでタイヤを変えるよりも1万円程安く済みました。

法定費用は通常現金払いのみなので、カード払いできるものは、整備代と車検の基本料ぐらいです。今回はタイヤを特価品で買えたので、4本で工賃込み23000円にポイントが110ポイント(TPOINT)+カード決済分の230ポイントですから、340ポイントいただきました。マイルに換算するなら285マイルになります。こう考えると大したことないように感じますが、チリも積もればということで・・・。だとすると、横に貼ってあるトリップアドバイザーなどにクチコミをして100マイルとかはかなり得ということになりますね。

この記事が参考になった方はポチッとお願いします。