マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

車検でマイルは貯められる?

来月車検を迎えるので、どこに出そうかと思案していたところです。

結論から言うと、車検でマイルがためられます。

ANAだとロータスクラブを通して申し込むと、車検1件につき、1000マイルもらえます。

これに、車検にかかった費用分(法定費用等は除く)がさらにポイント付与されるということになります。

しかも今なら、ダブルマイルキャンペーンが行われているので、2000マイル付与されるということになると思います。

JALだとカーコンビニ倶楽部が提携しており、ご利用100円ごとに1マイル積算されます。

※税金・印紙代・自賠責保険料・部品代はマイル積算の対象となりません。となっています。

また日本ペイントも提携しているようでJpit店での自動車修理、自動車整備、車検のご利用

車検100円ごとに2マイル積算されます。 となっていますから、カーコンビニ倶楽部よりマイル積算率は

いいですね。

ユナイテッドやデルタでは提携店がないようです。基本的に法定費用などはカード払いできないようですが、

トヨタの出しているTSカードなどですと、全額支払えることもあるようです。

どちらにしても車検代はばかにならないので、この機会に少しでも多くマイルが貯まるところをえらびたいですよね。

わたしは、今悩み中で、車検のコバックが近くにあるので値段を聞いてみようかと思っています。

あとは、車検クーポンサイトという車検予約が出来るサイトも安いようなので、見積もりだけでも取ってみようかと思います。

それにしても、ロータスクラブのダブルマイルキャンペーンは魅力的です。悩みます・・・。