マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

裏技 ANAマイルをヤフオクを使って間接的に購入する方法はお得か

ANAマイルを間接的に購入することができることをご存知ですか。

 

uamiler.hatenablog.com

 

ANAマイルは間接的に購入できる

ご存知の通り、ANAマイルは直接購入することはできません。でも間接的には購入することができるのです。

 

たとえば、ヤフオクを見るとANAマイルが売られています。

f:id:uamiler:20190623192948p:plain

確かにANAマイルを売っているように見えるのですが、実際はANAマイルを売っているわけではないのです。正確には「ANAマイルに交換できるポイント」を売っているのです。

 

つまり、ヤフオクで落札されると、出品者は自分が所有しているポイントを落札者のANAマイル口座へポイント交換申請をしているということのようです。

このようにANAマイルを間接的に購入することができるため、ヤフオクなどでANAマイルに交換できるポイントが売り買いされています。

どのような時にマイルを購入するのが良いか

それならマイルを貯めずにヤフオクでマイルを購入すれば、マイルを使った特典旅行を簡単に行えると思われるかもしれませんが、決して購入レートは安いものではありません。それで、あともう少しで特典航空券を利用できるけれど、マイルが足りないという時にこの裏技を使うのが良いですね。

もしくはビジネスクラスを購入する予定なもののマイルを購入したほうが安い場合などはおすすめの方法です。

たとえば、下記のような場合です。

f:id:uamiler:20190623204435p:plain


ANA30万マイルを67万円程で購入することができます。東京-ニューヨークをマイルを使ってファーストクラスの特典航空券を購入する場合、1人×15万マイルで行けますので、ファーストクラスを35万円程で購入できるということです。このような場合は購入したほうがお得です。

まとめ

ポイントを購入してからマイルに交換されるまでの日数は3日程は掛かります。特典旅行の申し込みは4日前までですから、マイルを間接的に購入する際にはこれらの日数を逆算して購入なさってください。

 

uamiler.hatenablog.com