マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2019年1月 JALで行く金沢旅行 鹿野酒造・東尋坊・近江町市場

山代温泉のたちばなさんで飲んだ常きげんを購入するために酒蔵に向かいます。

 鹿野酒造さんはノーベル賞受賞者ナイトキャップパーティーやルイヴィトンのパーティでも出された「Kiss of Fire」を生産している蔵元です。こちらは日本酒に欠かせないお米を自社の畑で作ってしまうというこの本気度が素晴らしいです。

f:id:uamiler:20190421191752j:plain

f:id:uamiler:20190421191831j:plain

あまりに気に入り数本買いました。こちらで有料ですが試飲もできます。

 

さて東尋坊に向けて出発です。

 

東尋坊へと続く道はお土産屋さん通りになっていますが、平日ということもあってか

閑散としています。

f:id:uamiler:20190421191914j:plain

おー、テレビで見たことのある、風景

f:id:uamiler:20190421192003j:plain

f:id:uamiler:20190421192055j:plain

やっぱり覗いてみたくなるので、先端を目指して歩いていきます。

f:id:uamiler:20190421192214j:plain

けっこう怖いですね。東尋坊の感想は一回行ったらもういいかなというものでした。

f:id:uamiler:20190421192335j:plain

 

さて近江町市場にカニを買いに戻ります。大体100キロくらい戻ります。

閉店間際ということもあり、1箱15,000円のカニが1万円になり、ここにエビが15匹、甘えび38匹、干物を付けて15,000円になりました。たたき売りですね。近江町市場は閉店近くに行って、値段交渉するのが良いかもしれないですね。

f:id:uamiler:20190421192558j:plain

 JALで行く金沢旅行はいかがでしたか。良ければ応援ポチッをお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村